momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

劇場版『きのう何食べた?』観てきました

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

楽しみにしていた劇場版『きのう何食べた?』、観てきました。

『きのう何食べた?』はよしながふみさんの漫画が原作で、2019年にテレビ東京系列の深夜枠で連続ドラマ化されていました。

そのドラマを見たのはたまたま、本当にたまたま。普段ならそんな時間まで起きていないし起きていてもテレビつけてないし。。。そのたまたまに出会えて本当に良かった。自分バンザイ。でかしたぞ。というくらい好きなドラマになりました。(Blu-rayも買いました)

特に内野聖陽さん演じるケンジがとっても素敵で、第一話から心を鷲掴みに。
私の中の内野さんというのは武骨な男らしい男というイメージで、それがケンジになるととっても自然に乙女でビックリ。自分の女子力の低さを見つめ直す機会にもなりました(そちらは改善の兆しナシですがw)
ドラマを見るまでその作品自体を知らなかったのですが、その後漫画も読みました。

で、本題の映画の感想ですが(おっそ)、何気ない日常がとても大事で幸せだと改めて感じる、ドラマ版と変わらないいつもの二人と周りの人々が描かれていました。話が大掛かりになったり登場人物が全然違うなどもなく。料理は相変わらずおいしそうだし。
冷蔵庫にある紅玉、何を作ろうかなと思っていたけど映画を見てキャラメル煮にしようと(影響受けがち)。自分が作るとやたら煮崩れるんですがねww

ドラマの時は原作をまだ知らず、今回は既に原作を読んでからの鑑賞であったためストーリー的には既視感があり(それは当たり前)、未読の方が楽しめるなあと感じましたが、それは個人の感覚で人それぞれだろうなと思います。

そういえばドラマにはまって、きのう何食べた?展にもごはん処にも行ったんでした。その時はブログやってなかったし写真撮るタイプでもないのでお見せできるものは何もありませんが・・(書く意味)
劇中に出てくるメニューを再現したごはん処は前期後期とメニューが分かれていて、自分がどっちに行ったのかもよく覚えておりませんが(鳥頭)、悩みに悩んでドラマではクリスマスメニューとして出てくるラザニア・明太子ディップ・鶏肉の香草パン粉焼きを食べたのは覚えてます。他にも大みそかのサッポロ一番とかあんかけ炒飯とか、、また開催されたら行ってみたいな。