momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

J1リーグとうとう来週最終戦

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

11/27のJ1第37節。
つい最近36節のこと書いた気がするのに、やっぱり漫然と暮らしていると時の流れは速いですね。もっと集中して生活したいものです。

話がそれましたが今日のグランパスはアウェイでのセレッソ戦。柿谷選手と木本選手にとっては古巣戦。セレッソの大久保選手は今季で引退ということで、ホームでの最終戦にスタメンで登場。

グランパスは他力本願とはいえ3位がまだ可能性ありということで大事な試合、スタメンは前節のガンバ戦と同じ。現在でのベストメンバーかな?という感じ。ヨシヨシと思って見てましたが・・・

何だかかみ合わず、セレッソに攻められっぱなし。セレッソはあとは決めるだけ状態。
それでも何とかスコアレスで折り返し、そして柿谷選手の素晴らしいバイシクル弾が決まり、前半戦のグランパスならカッチリ守って勝っているところなのですが、、
残り10分ほどで2点奪われ敗戦orz
先制したら負けないグランパスどこ行ったorz

せっかく(と書くと悪いですが)神戸が負けたというのに!しかも鹿島が勝ったので5位に転落!!4位すら自力では狙えないことになってしまったorz
次節ホームでの最終戦、浦和と対戦。観に行く予定なのですがモチベーション下がってしまった(泣)
観に行くのは最終戦だからというのもあったけど、もう一つのお目当てがユンカー選手。しかし、最近ベンチ入りもしていないではないかorz
サポじゃないので事情は知らないのですが、コンディション不良なのでしょうか?ちょっと(かなり)残念です。
とはいえ最後は勝って締めくくってほしい。全力で応援してきたいと思います。

f:id:momosta:20211127223123j:plain

柿谷選手のバイシクル

・・・ダメだ画力がなさ過ぎて全然かっこよくないwww
実際はめっっっちゃかっこよかったのでぜひ動画を探して(探させるw)ご覧ください!
上位は1位フロンターレ2位マリノス3位神戸確定。残留争いは徳島が今日勝って最終戦にもつれ込みました。