momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

ノラネコぐんだんラーメンやさん

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

工藤ノリコさんという絵本作家さんが好きで、今回ノラネコぐんだんシリーズの絵本最新刊が発売されましたので購入しました。

ノラネコぐんだんラーメンやさん。
現在「ノラネコぐんだん&kodomoe ニャーニャーフェア」が開催中で、週末に見かけた本屋はフェア参加書店ではなかったため、対象の本屋を探して満を持して(大げさ)先日購入。

購入特典はノラネコぐんだんの巾着(なくなり次第終了)。サイズ感はこんな感じ。マチはないです。

f:id:momosta:20211111120232j:plain

イラストを描くために買ったはずのiPadが大きさ比較に使われている現実w

ところで特典がレジでもらえるタイプの本を買うときって
『店員さんがこの本オマケ付きって知らなかったらどうしよう自分からくれとは言いづらいしなゴニョゴニョモゴモゴ』
ってなりませんか??私はなります(知るかって)
ベテランそうな店員さんにあたるように並ぶタイミングを調整したり?(怪しい人か)
昨日は絵本なんて興味なさそうな若者(バリバリ色眼鏡)にあたってしまい心配しましたが無事もらえました(そらな)。
そして肝心の絵本の内容なんですが(おっそ)、安心のいつも通りの展開です。(表現力、、)
いつも通りに至るまでの展開がいつもより突飛な感じがしました。好き好きでしょうけども(出た好き好きで逃げる感想言えない人間)。ワンワンちゃんの職の手広さにはいつも脱帽。

工藤ノリコさんの絵本は結構な数もっていて特に好きなのは『ピヨピヨ スーパーマーケット』。絵柄もこのころの方が好みです。
スーパーに並ぶ商品の数々が細かく描かれていてページごとに見入ってしまいます。特にお菓子売り場やパン・乳製品のページは心躍りまくりです。
おかあさんが見てない間(特売の牛乳に夢中w)に好きな商品カゴに入れまくったピヨピヨちゃんたち(ちなみにたぶん五つ子、これがまためちゃかわいい)は果たして買ってもらえるのか・・・!!
とてもかわいい絵本なので、こんな説明でも興味をもった方は是非。