momon stadium

モモンスタジアム ~まとまりのない絵日記・雑記~

MENU

ドラゴンボールZ ドッカンバトルの話

本ブログには広告が含まれています

スポンサーリンク

ゲームの話だけど攻略情報などは一切書いてないですよ。(ってか書けるほど分かってない)
息子に勧められて1年半ほど前にドラゴンボールのスマホゲーム(ドッカンバトル)を始めました。(便利な話し相手がほしかったらしい)

とはいえドラゴンボールを読んだことのなかった自分。孫悟空・ベジータ・フリーザくらいしか知らず(しかも名前知ってる程度)

f:id:momosta:20211125171309j:plain

3秒たったら忘れますよね

f:id:momosta:20211125171317j:plain

超と書いてスーパーとよむ(本気と書いてマジ的な?ちょっと違うな)・・これはほんとに直らなくてしばらくチョーチョー言ってました・・・

なんてなことやってたんですが、もともと集めたりするのが好きなタイプの自分はせっせとイベントをこなし龍石を貯めガシャを回しキャラを育成し・・・
『そんなに一生懸命やれとは言ってない』と息子に言われる始末ww
そんな息子は自分だけ龍石が減るのがイヤでガシャを回すときに誘ってきます。。
ゲームなんて好きにさせてほしくてよくケンカに。(子どもか)

始めたのが遅かったので所有していない孫悟空&アラレちゃんのキャラを今作っている最中です。(誰も聞いてない)
12月中旬から色々なガシャがくるはずなので龍石も貯めている最中です。(誰も聞いてない)